とりあえず完成!

今日は休日、朝からクルマいじり!(^_^)b


まずはリヤスピーカーの取付。
ホントはパイオニアのコレが欲しかったのですが、軍資金も底をつき…つか
赤字なので、とりあえず以前自作したスピーカーを使う事にしました。


ケーブルはベルデン8470のカバー付きタイプ8471です。
結構太いので後ろまで引くのに難儀しました…。


ホントはちゃんとしたステーを作ろうと思ったのですが、いずれ交換する前提
なので、手抜き固定です。


サードシートアシストグリップにタイラップでムリヤリ固定
(^_^;)


でもま、思ったよりもしっかり付いてます。


そして、センタースピーカーも取り付けました。

接続後、さっそく視聴。
あ、その前にオートタイムアライメント&オートイコライザを実施。
オートTA&EQとは、ヘッドユニットに専用のマイクを繋ぎ、各スピーカーから
出る音を聞きながら自動でスピーカーまでの距離等を調べ、調整する機能です。
スタートボタンを押したら人間は急いで車外へ。
調整が終わるまで10分弱かかりました。



んで、早速5.1チャンネル再生が出来るソフトを見ました。
ちょっと感動!


ベンガベンガベンガ!………音が右から左へ流れます。
セリフはセンターから聞こえます。
若干の違和感を感じるものの、今までの2ch再生に比べたらもう戻れません。