ドライブ〜

なんとなく甲府方面にドライブへ出かけた。
いつもの朝霧→精進湖バイパス→甲府のルートで進んだのだが、精進湖バイパス
がなんと落石でしばらく通行止めでした。


地元国道の電光掲示板で「国道358崩落通行止め」との情報を得ていたのですが、
実はコレが精進湖バイパスだとは思ってませんでした…(--;)
なんだか結構大規模ば崩落らしく、復旧はいつになる事やら…
まあワカサギの頃は毎週通っていたのですが、シーズンが終わったので使用頻度
はグッと下がっているのですがね。


仕方なく、本栖湖から下部へ向かう国道300号のグネグネ道を、気持ち悪くなりな
がら下ります。
下りきったあたりにあった「道の駅しもべ」で昼ごはん

ざる蕎麦を頂きました。
イマイチ!茹ですぎじゃね?


そして甲府の街へ。
デパートで北海道物産展を開催してたので、思わず突入。
身欠き鰊の煮物と、森のイカめしを買いました。


喫茶店でゆっくりお茶して帰ります。


帰りは石和から河口湖→西湖のルートで帰りました。


晩ごはん

ピリ辛手羽鶏を作りました。
それと、買ってきたイカめし〜。旨い!