餃子の王将

昨日来た友人は、朝8時に中京へ向けて旅立っていきました。
ちなみに昨夜は3時までTV見てました。


さて、今日はなにしようか?と考えてたら、ママンが「ボイラーがおかしい」と。
見たけど原因わからんかったので、メーカーに電話。


そしたら30分程で修理に来てくれた。
すごいぞノーリツ!。


でも、そこからが難航。
ボイラー内部でクーラント漏れを起こして居たんだけど、それを修理したら次は
燃焼不良のエラーが…。
結局、クーラント漏れが数カ所、燃料ポンプ交換、燃焼筒洗浄をしたそうです。
狭い場所に設置してあるのでお手伝いしました。


それにしてもあらゆる所が経年劣化してます。
樹脂製のカバーや配線止めはことごとく割れます。
ボイラー内部は過酷な環境なんでしょうねえ。
それにしても、なんでこんな立て続けに壊れるんだ…


なんだかんだで修理完了したのはお昼過ぎ。
部屋に戻ったらカミさん&シバちゃん爆睡してました…。
まあ、昨夜遅かったしな…


俺も眠いので寝ました…


夜、起き出して晩飯。

餃子の王将へ行き、ラーメンチャーハンセット。
久々に旨い!