流石佐○

一昔前、佐○便で荷物を送ると高確率で荷が壊れる事がありました。
周囲の評判も同じようなモノで、あまり良い話は聞きませんでした。


その後、多少改善された感があったのですがね。○川君久しぶりに
やってくれました。


通販でコードリールを買ったんです。メーカーが違う二つ。
なんとそれぞれ同じように破損しておりました。

コードを巻き取るハンドルがひん曲がっててグラグラ。
ハンドルが当たってた箱には穴が開いてました。


当然メーカーにクレーム出して交換してもらう事になりました。


しかしねえ、どう考えても異常な衝撃や圧力が掛からなければ壊れない
だろと思うような壊れ方なんですよ。
メーカーもさあ、佐○で送るんならもうちょっとしっかり梱包してほしい。


弊社で出荷する荷物は基本的に佐○は使わないのですがね。
お客様に迷惑掛けたくないし、パレット物は扱ってくれないし。