琵琶湖畔

今日はお仕事で琵琶湖畔の某社へ。
午前中には仕事が終わり、昼ごはん。


来来亭があったので、本場の来来亭を食べてみようかと入店。
ちなみに来来亭は京都風ラーメンで、本社は滋賀です。


大好きな葱ラーメンをオーダー。
いや〜、旨い。旨いけど地元と全く同じだな…。


天下一品マニアの方々はよく、京都の天一は違うっていうので来来亭
本場のアドバンテージがあったりするのかなって期待はあった。
けど、逆に考えればクオリティに差がない方がすごい事だよね。



その後、奈良の某お寺へ立ち寄り天理から名阪国道で帰りました。

長島のパーキングで長島スパゲティを頂く。
要は名古屋名物あんかけスパですね。
期待以上にスパイシーで美味しゅうございました!。


ところで、現在東名の集中工事中です。
所々の現場で見た新タイプのバルーン照明がとても印象的でした。
これです