いまさら

今更だけど、IBM ThinkPad X40再生計画進行中。

先日SSDに換装したら想像以上に使えるマシンになったから。


とりあえず、死んでるバッテリーを交換。
サードパーティの互換品を購入しました。せっかくなんで大容量タイプで。


メモリも標準256MB+増設512MBなのを、増設1GBにしようかと思います。
安いし。


使えるモバイルがあると気になってくるのが通信手段。
今だとイーモバイルですかね。


でね、イーモバイル買うなら2年契約でネットブックが100円とかありますよね。
どうせならそんな特典利用する方が良いよな〜。

                              • -

追加

                              • -

ちなみに壁紙の猫は2年くらい前に流行った「名古屋の自転車猫」。
その自転車猫をネタに加工したヤツを当時ネットで拾いました。
X40はなぜかずっとこの壁紙です。







誰がひこにゃんと組み合わせたか知らんけど、かなりかわいいと思うんだけどね。
この猫さんはこのまま散歩するそうですよ。