泥立地

ここ数ヶ月、コンビニに行くと5割以上の確率で買っているのが

グリコのドロリッチ


まあぐちゃぐちゃのコーヒーゼリー飲料です。
初めて飲んだときに今までにない食感の美味しさで軽く衝撃をうけ、
すっかりハマってしまいました。


最近になって気がついたのですが、この味って昔よく食べてた
カフェゼリーに似てるんですね。
グリコのカフェゼリーと言えば、カップの足に差し込んである別容器に
入ったクリームをかけて食べるちょっと高級なコーヒーゼリーでした。
これまたよく食べておりました。


当時はスーパーで売ってる3連コーヒーゼリーにはミルクポーション
付いてなかったので、コーヒーゼリー食べたい時はとにかくグリコのコーヒーゼリー!。


ドロリッチのこの味って、ワタクシの体に刷り込まれたものかもしれません。