F1

先週日曜日の夜、テレビでF1を放送してた。
いや、もちろん見ようと思って見たワケでは無く、なんとなくチャンネル
回したらやってただけだ。
でもF1放送自体は昔はよく見てた。まあ昔に比べて興味は無くなった。


で、なんとなく見たんだけど、画面の上の方に「ト○タ初優勝への…」云々
のテロップが出っぱなし。
番組内容もF1バーレ○ンGPの番組ってより「ト○タF1活動の番組」
みたいな構成です。


メインのCMはもちろんト○タ。
製作サイドがへつらってト○タ賛歌の内容にしたのか、スポンサー側が立場
を利用してそうさせていたのかはわからないけど、あからさま過ぎてさめた。


いや、そういう番組ならもちろんいいんですよ、でもこれはあくまでもF1
バーレ○ンGP決勝の放送なのですよ。
他に頑張ってるチームも、他のチームを応援しているファンも大勢居るワケ
ですよ。


番組スポンサーが他社、例えばホ○ダだった頃はここまでの偏り方は
していなかったと思うが?。


もちろん日本のメーカーとして応援はしたいが、もっと裏方的に力強く
モータースポーツ全体を支えてくれればいいのにさ。
あからさますぎちゃうもんな。


なんだかシラけちゃってすごくつまらなくてチャンネル変えた。


後日、ニュースヘッドラインで見たら「ト○タ初優勝ならず」の文字が…