刺身

食材が無いというので、帰宅後にマキ様つれてスーパーへ。
ついでに今晩は惣菜で済ます事に。


時間的にはマキ様を寝かしつけてからの食事になるので、酒の肴
メインで選びました。


刺身コーナーで生たこを見つけたので嬉しくて購入。2割引だし〜
他にもアジとイカのお造りや、弁当買って帰りました。


で、で、その生タコですが…
痛んでました…


最初は「やっぱりタコは傷みやすいんだな、ちょっと臭みがあるや〜」
程度だったのですが、下の方の固まりを食べた瞬間、口の中に広がる
腐敗テイスト!。
そのまま口押さえて台所の三角コーナーへ走りました。


しっかりしてくれよ〜、最大価値東海さんよ〜
スーパーからまっすぐ家に帰り(約10分)、帰宅後はすぐに冷蔵庫入れた
んですよ。
やっぱり生タコは無理があるんじゃないですかね?。


ま、なんだかんだ言って、それで食欲が無くなるとか無かったんですが…
すぐに吐いたおかげか腹も大丈夫でしたし。