小豆島産オリーブオイル

この前の四国出張んときに、小豆島産のエクストラバージンオリーブオイル
を購入しました。


小豆島のメーカーであっても、製品のほとんどはスペインやその他の国産
ばかりでした。100%小豆島産ってやつは驚くほど高価なのね。

フランスパンを温める程度にトーストして塩をちょっと振り、オリーブオイル
を浸して食べます。


う、うまい!。
最初は青臭い感じがしてたんだけど、何枚か食べるうちに填りました。
ワインにめちゃくちゃあいます。


そうそう

昨日の危機管理展で貰ったロボぴちょんくんプルバップミニカー。
ダイキンのブースでアンケートに答えて貰いました。
インフルのおかげで家庭用空気清浄機も重要な危機管理アイテムになるんですね…。
でもダイキンの空気清浄機は愛用してますよ。フラッシュストリーマ&加湿機能付き
のヤツ。リビングと寝室に導入してます。


さらに新機種もオーダー中なのだ。
とにかく絶対にマキ様が感染する事だけは防ぐのです。