カップめん

今日も夕方から病院へ。
夕食時間前だったので、弁当買ってって晩飯を一緒に食べようかと思い、
病院の売店に寄った。


で、その売店に気になるブツが…。

カップめん。
スーパーとかで良く漬け物とか入ってる容器に麺とスープ小袋が入ってる。
地元製麺所の製品だ。
迷わず手に取った。


カップめんと書いてあったから、てっきり中華麺だと思ってたのだが、
うどんでした。

しかもこのカップにお湯を注ぐワケではなく、ぶっかけうどんのように
つゆを直接麺に掛けて混ぜて食べるんですね。


ちょっと想像してたのとはいろいろ違ったけど、まあまあ美味しゅうございました。


美唄のやきそばや浜松黒田製麺のスパゲティ式めんなど、中小製麺所のおもしろ
メニューの世界は奥が深いな。
趣味として面白いかもしれん。でも情報源ってあるのかな?。


ちなみに、奥様の夕食〜

カレ〜!。
病院でカレーとはね〜。
もちろんカレーじゃないメニューも選べるんですが。
手術後でおもゆしか食えない人が隣でカレー食われたらたまらんだろうな…