思い出

中学〜高校の頃の思い出。
かれこれ20年くらい前か…


当時よく東急ハンズ池袋店に行ってた。
んで、お買い物が終わると玩具フロアにある喫茶店に寄った。
ここの軽食メニューが目当てでした。


行くたびに頼んでいたのが、アイスココアとビーフスワドーと言う料理。
記憶が曖昧な部分もあるのだが、ローストビーフがはさんであるパンに
ソースが掛かっている。
パンがクロワッサンぽいのだったのか、それもともっちりとしたパンだったの
かは曖昧なのだけど、とにかく洒落ててとても美味しい料理でした。


しかし、このフロアの飲食店はフロア改装と同時に閉店してしまった。


で、普段唐突に思い出すんだよね。また食べたいな〜って。
無い物は作れば良いと思い、ネットでビーフスワドを検索してもレシピとか
の関連情報がいっさい見つからない。
「スワド」というキーワードだと「インドで美味しいを表す言葉」とあった
ので創作料理なのかもしれないな…。


タイムマシーンがあったら20年前のあの店に行きたい。