スカパー!

スカパー!HDのチューナーを導入した。
アンテナ交換して、壁に穴空けて太いアンテナケーブルを3本引き込んだりと
結構大変な作業でした。


で、早速ジロ・デ・イタリアを見てみます。

今までのSD画質のスカパー!に比べれば綺麗な気がします。


衛星放送の限界があるので、感動するほど綺麗ってワケでもないのですが。

なんかカメラレンズに付いた水滴がすごくきれ〜。


SD画質のスカパー!もHDDDVDレコーダーでディスク化する場合に使うので、
しばらくはどっちも使う予定です。
ディスク化したい番組はSDで録画。
スカパー!のチューナーは、アンテナを分配機で分けたりする事ができないそうです。
なのでスカパー!用のアンテナ線が2本、ついでにBSのアンテナ線も1本引き込んだのです。
アンテナは3コじゃなくて、CS2本とBS1本が一台のアンテナで受信出来るヤツがありました。


早く東芝からRDブルーレイ出ないかな〜