吉川グルメ

今日は埼玉の友人のトコに遊びに来ました。
エアコン2台と工具を持参して、取付までやる予定。


地元のスーパーでやきそばを大量に購入してから向かいます。


山手トンネルって素晴らしい〜。
途中でフェラーリのディノがエンコで渋滞してたけど、ディノなら許す。

10時頃に到着〜。



まずは腹ごしらえ。

風布(ふうぷ)といううどん屋さんに連れてってもらいました。

肉汁つけうどん大盛!。
地元産のネギがたくさん入ってておいし〜。
ゴボウのかき揚げも薄くスライスしたゴボウが上品で薫りが良い。


最近、美味しいうどん屋さんが増えてますよね〜。


遅くなったけど13時頃からエアコン取付作業開始。
現場の友人宅はホームセンターの隣なので便利です。
まずは室内機固定用のアンカーを買い出し。
室内機のベースを固定後、長さを見て配管や電線を買いにいったりして
すっかり時刻が進んでしまいました…
16時頃にようやく1台目の取付が完了。


暗くなる前に2台目を終わらせないとと焦りましたが、2台目は穴位置や
配管の取り回しがスムーズに進んで1時間も掛からず完了しました。


試運転も終わったので、ご褒美の晩ごはん!
素敵な素敵なうなぎ屋さんにつれてってもらいました。

川昌という有名店らしい。古い蔵を移築して出来たらしいです。
雰囲気もとても良い。



まずはドジョウの天ぷらでビール。


そして、なんと鰻の刺身!。


鰻肝の天ぷら


鰻のみりん干し


鰻肝の温玉あえ


鰻のフォアグラ包み


そして鰻重 蒲焼きと白焼きのハーフ


鰻のスモーク
あらゆる鰻料理をお腹いっぱい頂きました。
日本酒もいただいて最高です。


とても良い気持ちです。
気持ちいいついでに夜のドライブ。


なんとなく栗橋へ。

コインスナックで…

天ぷらそば

う〜ん、マズイ!。
でも大好き。