iPhoneと

XPERIAiPhoneを簡単に比較してみた。
アプリ類はまだiPhone手つかずなのでハードウェア的に。


まずXPERIA
・画面が少し大きい
・「戻る」のハードウェアキーは便利
・電池が交換出来るのは便利
・ストラップが使えるので便利
・充電用コネクタのフタが開けにくくて使いにくい


そしてiPhone4
・タッチパネルの精度が素晴らしい
・マルチタップが使いやすい
・コンパクトで持ちやすい
・電池が替えられないのが不便


画面の綺麗さは互角かな。
iPhoneのマルチタップは便利だけど、どちらにしても画面の拡大と縮小
をする行為はストレスがたまる。
これはこのサイズを使う以上は仕方がないですね。
XPERIAも拡大縮小はスムーズなので操作性は互角と言って良いと思います。
XPERIAは片手でも操作できるし。


この比較にAUを加えるか、SBのHTCデザイアを加えちゃうとか…。
いやいやいや………
そういえばdocomoのシムが一枚余ってるんですよね。
docomoでアンドロイド2.1以上のヤツってあるのかな?