廃寺…いや、ハイジ!

前々から気になっていた山梨県北杜市にある「ハイジの村」に来ました。

ワカサギ釣りに行く途中にあって気になっていたのです。
まあ、正直たいした物じゃないだろうと思っていたのですが、マキ様が
よろよろと歩くようになって、そんなイマイチな感じがちょうど良くなって
きました。
遊園地とか行っても、まだなんにも乗れないもんね。

大人500円を払って園内へ。
ああ、そうそうこんな犬居たっけね。
まあハイジって見てないんですけどね。


↓ハイジってこんなんだっけ?なんかちょっと違うような…

↓誰でもお触り可能な犬は、なんか潰れてたれぱんだのようになってます。

↓ハイジってこんなん?…まあ初期の人形らしいのでこんなもんか…

↓あ〜、これですね。これ。はーいじ〜!

せっかくなのでマキ様と記念撮影。


で、まあ公園内部へ。お花畑が広がってます。

マキ様もフラフラと歩きます。
勝手に進みます。
この先のカーブを過ぎたあたりで、ワタクシ達が見えなくなったので、
不安になって

戻ってきました。


あ〜、良い天気。

薄雲が出てるのもあって、優しい暑さです。
夏ってこれくらいでいいな。


↓遊具があったので乗せてみました。

楽しいのかよくわかんなかったけど…。


本物の犬が居ました。ヨーゼフだっけ?。

暑さでダレております。そりゃ毛皮だもんね。


バネ馬。


園内の遊歩道をのんびりと散歩。
途中の売店でジュース飲んだりして過ごしました。

オンジの小屋周辺に繋がれてた山羊。


こーゆーナンバーも外された作業車好きです。


1時間以上掛けてぐるっと一周回ってきました。
おなかが空いたのでごはん!

事前調査でめっちゃ気になってたお店。
テイクアウト専門のエスニックレストランです。
その名も街角レストラン。
Webサイトの案内文が「?」だらけでした。

エスニックの定義はさておき、世界の料理が楽しめるんです。

これによると、
ドイツ:フランクフルトソーセージ、ビール
インド:カレーライス
中国:チョーメン(やきそば)
日本:肉そば/うどん、ラムネ、甘酒
アメリカ:コカコーラ…
う〜ん、エスニック?
コーラがアメリカ料理だと言い切ってしまう気持ちよさ。


日本料理とアメリカ料理のお昼ご飯

冷やしわかめそばとコカコーラ。
味はまったく期待していなかったんですが、そばが意外にしっかりしてて
たいへん美味しゅうございました。