えほんを買った

先日、何気なく見ていたカーグラフィックTVで気になる作家が紹介されていた。
それが今村幸治郎さんなのです。

シトロエンとかわいいロボットのイラストに一目惚れしました。


そんなワケで今村幸治郎さんのミュージアムショップで通販。

絵本やポストカード、食器類を色々と購入。


絵本は直筆サイン入りでした〜
内容的にもマキ様にぴったりなので、マキ様に読ませたいんだけどもったいない
気もしちゃう…。もう一冊づつ買うかな…。
保存用とマキ様用…。


期待以上に素敵でした。
リトグラフ欲しいなあ…。


実は支払い方法のちょっとした手違いがあってメールで問い合わせをしたのですが、
すぐに電話でご連絡を頂きました。それがなんと今村様の奥様!。
しかも用件が済んだあとに「主人に代わりますね〜」となんとなんと作者である
今村幸治郎さんと直接お話が出来ました。
すっかり舞い上がってしまい、今村さんの作品に出会えた経緯を話したりしました。
短い時間でしたが、なんかすごく幸せなひとときでした。


つか、シトロエン欲しいなあ…