地元グルメ

東京から友人が来ているので、折角だから美味しい物を食べさせたい。
そうなるとまあ生じらすあたりが候補になってくるのだが…。


どうやら日曜日は食べられないらしい。
田子の浦漁協食堂は日曜祝日休みだし、通称生じらす街道にある食堂も漁が休みで
入荷が無いから食べられないのだ。
コレばかりは鮮度を考えたら仕方が無いか、冷凍物なら何処でも食べられるしね。


そんなワケで方向を変えてB級で攻めてみた。

アドニスの「つけナポ」です。
濃いトマトソースを桜エビが絡まった太麺に絡めて食べるんです。
数年前に初めて食べた頃は「うーんこんなもんかな」的な印象だったのですが、回を重ねる
ごとに美味しさが解るようになってきた。
美味しかったです。
友人の評価はわからんけど(笑)


仕上げに残ったトマトソースにライスを入れて食べました。
うん、コレも美味い!。


そんなこんなで地元をプチ堪能してもらってから、ドライブがてら三島駅まで送って別れました。


それにしても暑い一日だった…