焼津や母の日や

今日はまず焼津さかなセンターにおでかけ。
久しぶりに新東名を走ります。
朝ごはん食べに清水のNEOPASA下りに寄りました。
したら、

なんか見たことあるきったないクルマが展示されてます。

おお〜、探偵はBARにいる2の撮影で使った車だそうです。

ちょうど今上映中ですよね、見に行きたいな〜。


バイク屋さんに寄ってちょっとだけご挨拶してから、焼津さかなセンターへ。
川直さんで鮭の燻製をたくさん買い込み、さあ帰ろうとすると、マキ様が
怒りながら抗議!「なんであのさかなやさん行かないの!」と。
最初はなんの事だか解りませんでしたが、今まで毎回寄っていた

「この店に行け!」との事でした。
そして

「イカを食わせろ」と。


ご満悦〜。


さて、帰ります。
帰る途中、東静岡に出来た商業施設MARK IS静岡へ寄ってみた。

まあ、少し見かけない店がある普通のモールですね。
静岡初出店となるクリスピークリームドーナツでも買って帰ろうかと思いましたが、
並んでいたのでやめ〜。


母の日の贈り物を買って帰ります。
帰宅してから、母親さそって母の日食事会です。
久しぶりに沖縄料理&洋食レストランの「ちばりな」へ行きました。


泡盛をロックでもらって、ミミガーやとうふようなどで美味しく頂きました。
ママンは初タコライス。気に入ってもらえたようです。