場所作り

今日は天気が良ければ御殿場キャンプ富士のフレンドシップデイに行くつもりでした。
しかしあいにくの雨…。あきらめました。


話は変わりますが、音楽教室に通っているマキ様ですが、今後続けるとなるとやはり
自宅にもエレクトーンorピアノが必要らしい。
当初は電子ピアノで考えておりましたが、先生の意向としては出来るだけエレクトー
もしくはアコースティックピアノが良いと…。


アコースティックピアノなんかアップライトのコンパクトモデルでもどうにも置く場所
が無いので、まあとりあえずエレクトーンをリースする事にした。
それでも結構な大きさなんです。


そんなワケで、今日は雨なのでお出かけは諦めて置き場所を確保する事になりました。

マキ様の物で溢れかえっていたのですが、何とか整理。
3人がけだったソファーの、一番ヘタっていた右のソファを退役させて、左側に場所を
作りました。


そして、どうしても置き場所を確保したい物を置く為に棚を作る事に。
エンチョーへお買いだし。
棚板とステーを購入。そしてエンチョーと言えば…

相も変わらずムーヴィングサトちゃん…。好きだねえ…。
そしてサーティワンです…

マキ様の分が出来るまでワタクシの大納言あずき。
そして

マキ様のパンダ仕様が完成〜。


晩御飯を食べてから帰ります。
数年前にやたらと増殖した台湾料理店の一つ。
入ってみたら、開店2周年記念で半額メニューばかりでラッキー。
チャーハンや唐揚げやエビチリ等々だいたい300〜400円位。

紹興酒をボトルでもらって馬鹿食いしちゃいました。
美味しかった〜。


帰宅してからほろ酔いで作業開始。

電動インパクトドライバであっさり作業完了。
さて、酔った中年がぱぱっと仕上げた棚です。
当たり前のように翌朝には落ちていること請け合いですわ(笑)