デスクトップパソコン

2011年2月に組んだワタクシのメインデスクトップPC。
起動ドライブに128GBのSSDを積んでおりました。
しかし、ここ最近容量不足になってきました。
そろそろヤバイよという赤く警告がでております。
同様に、バックアップ用のHDDも同様に警告されておりました。


本来ならばそろそろ買い換えとなりますが今、PCに掛ける予算は最小限に
おさえたい。
なので必要な部品だけ交換することにしました。


東芝の256GBのSSDです。東芝ってのが嬉しいですね。
以前は日本メーカー製ってありませんでしたから。


そしてHDD。


ハードディスクはウェスタンデジタルにしました。
今までずっとIBMHGSTを選択しておりましたが、店員さんに信頼性の高いヤツ
と相談したら、このWDのNAS向けHDDを勧められました。
なんかちゃんとした箱に入ったHDD買うのって10年以上ぶりな気がします。