ブレーキフルードの保存

最近、食卓で活躍している容器がなんか使えそうなので流用してみた

キッコーマンのいつでも新鮮シリーズの醤油容器です。
二重構造になっていて、中身が減ると薄い内側の樹脂容器だけが変形して
中の液に空気が触れずに酸化しないという特徴があります。


んで、保存するにあたりずーっと気になっていたのが

ブレーキフルードです。
500mlの物だと、結構長い期間保存することになります。
長く保存すると吸湿するし酸化するし変色するし…。
なので、空いた醤油容器を洗って乾燥させて、

入れ換えてみました。
200cc程ですが、これで空気に触れずに保存出来るかな。
あとは、光による色素の劣化があると思うので暗い場所に保管すれば完璧かも。