トリシティ

昨年のモーターショウで展示されたヤマハ

トリシティが気になる。
すごい気になる。
3輪スクーターと言えば、ピアジオのMP3とか憧れていた。
数年前までのツールドフランスでは、MP3がカメラ車として良く使われておりました。
とある年からパタッと見なくなったけど。
ちゃんとコーナリングが出来る3輪の複雑な機構に格好良さを感じましたね。
しかし品質や部品供給の不安や、値段の高さで躊躇しておりました。
まあ買えない理由は他にも山ほどありますが…。


しかし、ヤマハから似たような3輪スクーターが出るとなっては3輪スクーター
への興味も再燃しちゃいました。


どうやら125CCと言えども3輪だとファミバイ特約保険は使えなさそう。
なので高速に乗れる排気量仕様が出たら本気で検討したい。
さらに贅沢を言えば、

アディバのAD treみたいな屋根付きだと素晴らしいな。オプションでもいいから。
まあAD treは屋根が格納出来ちゃうっていう真似できない特徴がありますが。