茶碗

昨日から突如始まったマイ茶の湯の世界。
お茶屋さんで昨日、茶碗をひとつ買いました。
しかし、もっとカッコイイ茶碗欲しい。
つか友人と奥様には塗り物の味噌汁椀で振る舞ったのですが、
泡の立ち具合もイマイチだったんです。
やはり抹茶はちゃんとした茶碗じゃなきゃダメですね。


たまたま今日、地元の中央公園でイベントが開催されておりました。

とりあえずお出かけ〜。

アートクラフト系の即売会でした。
陶芸のお店で、茶碗を二つほど購入。ふふふ。


マキ様も結構楽しんでおります。


午後から、マキ様はとあるパレードに参加です。





交通安全のパレードなんだそうです。
お酒を飲んだら車に乗らない〜とか言ってます。
飲酒運転なんて怖くてできませんわ。
ところで、このパレードの沿道にレッドバロンがあり、そこで見てたのですが、

超蝶長丁気になるバイクがありました。
程度も良さそう。スゲエ欲しい。


解散後に、また別の和菓子屋さんに寄って帰宅。

茶碗が三つになりました。ふふふふふふ。


お茶会!。
昨日よりもだいぶ美味しく作れるようになりました。
なんか満足!。
マキ様も抹茶飲めるようですね。