俺利休

えーっとですね今日の明け方、夢を見たのです………
その夢はですね…………



いやいやいや、ページを閉じないで下さい


その夢の中でワタクシは何処かのお寺か神社の建物におりました。
そして、メインの用事が終わった後、美味しい抹茶を頂いたのです。
ちゃんとした器で、泡だった美味しい抹茶と美味しい和菓子。
夢の中ですが、本当に美味しいお茶でした。
起きてからもなんだかモヤモヤと「抹茶飲みてえ…」と…。


ま、それはさておき…、

朝ごはんのホットケーキを食べながら、奥様に夢の話をしました。


横浜の友人が遊びに来てからみんなでお出かけです。
奥様の提言で、お茶屋さんに行ってみました。
マキ様の同級生のお家の大きいお茶屋さんです。


さらに帰りがけに、

お茶屋さんに紹介して貰った和菓子屋さんによりました。


話は変わって晩御飯。


友人と一緒に家で鍋です。
塩バター鍋。激うまです。

アンキモも最高!。


食後にマキ様を風呂に入れて寝かしつけてから…、

じゃじゃーん!、俺利休のライブが始まります!。
齢43にして初のマイ茶筅と茶匙、茶碗です。

和菓子もオッケー。


最初は薄かったけど、2杯目からは美味しくできました。


美味しい抹茶を飲みたいって目的だけで、茶の湯の様式美とかには
今のところ興味がございません。
しかし、抹茶は美味しいですね。
和菓子も素敵です。


なんだか人生の新しいステージ?