ストーブ替え芯

もう20年位使っているストーブです。

昔は自宅で使ってましたが、今は作業場のトイレに置いてます。
寒い日だけ点けておく感じです。
放電方式の自動点火で結構使いやすいんですよね。


しかし、今シーズンはとにかく点火に時間が掛かる。
以前は数秒で点火しましたが、ジジジジジーっと30秒以上掛かります。
点火後も少し弱々しい。
そこで、芯を交換する事にしました。
トヨトミのストーブですが、普通に芯も入手出来るし丁寧な交換説明書も
付いてました。
トヨトミいいですな〜。

古い芯はだいぶ消耗してました。先もだいぶ炭化してるし。

新品。太いですね。


しっかし、ストーブの芯交換なんてこれまた20年位ぶりだな(笑)


話は変わりますが、

最近お気に入りのツマミ。
結構美味しいんですよ。安いし。