えんそく!

今日はマキ様と二人で遠足です。
生涯学習なんちゃらの任意参加遠足。


しかし今週は仕事がめっちゃ忙しくて、6時過ぎに会社に行ってぎりぎりまで
出荷準備とかしてました。
まあこの出荷さえ終われば大きな仕事は片付きます。


それもなんとか8時には終わって、帰ってシャワー浴びて着替えて…、


出発〜!。


まずは

自衛隊!。
教室で説明やビデオを見させられました。
教室に入るよりも

こっちに入りたかったな。
こんな定食屋あるんですね。
ヘルシー定食のカロリーが意外にすごいんですが。


暑いなか、

装備背負ってホントにこんなことしてるんですね。
たいへんだ。


日本軍の頃の資料を見たり、

戦車の整備場を見させてもらったり。
最新の10式もありました。
写真はご遠慮くださいって事なので撮れませんでしたが。

今日一番気になった車両。
コレで仕事してるなんてまるで俺(笑)。


そして、お待ちかねの

お昼ご飯!。
普通の隊員さんむけ食堂で同じメニューをいただけるそうです。

おお、旨そう。
今日のメニューは
・かじきのパセリバター焼き
・生野菜
・ポテトベーコン煮
・スープ
だそうです。
ご飯は自由によそえます。

おいしい!。
マキ様もかなり食べました。
その後、売店でお土産を買って自衛隊を出ました。


そしてお次は、

キリンディスティラリー御殿場蒸留所!

工場見学します。

流れる瓶を一日中見ているお仕事。

そしてお楽しみの試飲!。

ハイボール。旨い!。本当に旨い。

マキ様はジュース。

いやー、良い一日でした。