富士川ドライブ

今日はマキ様のリクエストで富士川楽座へ来ました。

まずはフードコートで朝ご飯。
富士山は雲で隠れております。

マキ様はミニ丼セット。

ワタクシはそばと桜エビかき揚げ丼セット。
うん、やっぱり桜エビは体に合わないかも(笑)。
この後数時間軽い胃痛が。


それはさておき、

マキ様はこれに来たかったそうなのです。
春休みに入る前に学校でチラシをもらったみたいなんです。
マキ様的には楽しめたのかな?。

一応、いろんなイベントには参加したのですが。


せっかくなので、

美味しいソフトクリームを食べてから富士川楽座を出ました。
まだ時間は早いので、そのまま富士川沿いを上流に走ります。

桜満開ですね。


そのまま下部温泉まですすんで、

やってきました金山博物館。

いいよね〜。


ここで金儲け話に心奪われました。

たった600円で砂金取り放題ですよ!。
よーし、しばらく遊んで暮らすぞ!。
てな感じで頑張る事30分。

一人平均8粒程の金をゲットしました!。
よし、これなら3時間は食っていけるな。
3時間くらいなら何も食べなくてもいいし(笑)。


それにしても、

穏やかな春だな〜。


そこからR300で本栖湖に抜けて、

富士宮の居酒屋に寄って帰りました〜。


結構楽しい休日でした。
マキ様的には楽座よりも砂金とりの方が面白かったそうです。
まあそうだわな。