スシロー

晩ごはん食べにスシローに行きました。


大変美味しゅうございました。


回転レーンの一番最後のテーブルだったんですが、ウチのテーブルを過ぎたら
センサーがあって、時間経ってそうな皿が通るとレバーが動いてはじき飛ばされる様子が見れました。
たぶん皿にICタグがあって一定時間経過した皿を見てるんでしょう。
それにしてもガチャンガチャンと廃棄される寿司を見てると、食品ロス問題を感じてちょっと
微妙な気持ちになりますね。


どうせテーブルの端末でオーダーするシステムなんだから、全数受注生産で良いと思うんだけどな〜。
魚がし寿司とかはそうなってますし。


それにしても回転寿司で日本酒飲むと酔いが早いな〜。