ツーリング

今日はツーリングです。

先週、イクさんにお誘い受けたツーリングです。

0430時起床

f:id:ksrer:20190721050149j:plain

0510時に出発~。

f:id:ksrer:20190721051308j:plain

新東名を西へ。

f:id:ksrer:20190721052354j:plain

f:id:ksrer:20190721052402j:plain

新清水NEOPASAで朝ごはん。

とは言っても、まだ6時前なのですた丼屋さんとコンビニしか開いてません。

鮭おにぎりとレッドブルの素敵な朝食を済ませて、走り出します。

新清水のジャンクションを中部横断道へ。

f:id:ksrer:20190721054613j:plain

なんだか素敵な靄です。

 

0630時頃に、

f:id:ksrer:20190721070400j:plain

富士川の道の駅へ到着~。

 

実は今日はマルオートさんのツーリングへ訳あってお邪魔します。

今回のルートは、静岡を出発して中部横断道→諏訪→白樺湖→女神湖→ビーナスラインを抜けて、

f:id:ksrer:20190721091459j:plain

f:id:ksrer:20190721102512j:plain

f:id:ksrer:20190721095354j:plain

美ヶ原高原へ。

ここで2回目の休憩。

 

ところでなんでワタクシが今回のツーリングに参加したかと言うと、このツーリングが結構ハードなルートなのです。

当初の予定ではこの後、

松本インター→駒ヶ根インター→ガロ(ソースカツ丼)→中部横断道ルートで帰路へ。

という、グーグルマップで見ると549km(8時間57分)という距離を1日で走りきると言う強行軍なのです。

 

流石にイクさんが、グネグネの超山道を含むこの距離を走るには厳しかろうって事で、ワタクシも参加し途中離脱。そしてその後の案内役という大役をイク様並びに奥様から任命されました。

いやそれはむしろとても嬉しいお誘いです。

マキ様的にもイクさんのお願いとあればねえ(笑)

 

てな感じで大手を振って参加してきたワケです。

元々雨予報濃厚な日に加えて強行スケジュールとあって参加者も少なめでした。

それもワタクシ的には良かったです。

 

で、まあ話は戻りますが、そんな事なのでまだ午前11時過ぎではありますが、そろそろ離脱地点ではないかと言うことで、ここで帰路へ付くことにさせて頂きました。

 

皆様をお見送りしてから、美ヶ原の売店へ戻っておやき&ホットコーヒーで休憩。

そしてゆっくり出発。

なるべくカーブの少ないルートを選びつつ、諏訪湖インターを目指します。

 

諏訪インターから中央道へ。

八ヶ岳のパーキングで休憩。

f:id:ksrer:20190721133917j:plain

ワタクシは厚切りベーコン!、イクさんはカキ氷で休憩~。

で、まあその後は順調に中部横断道→新東名で富士へ。

イクさんと一緒にワタクシの家へ。

 

少し休憩した後、

イクさんと奥様&マキ様は奥様車で静岡へ。

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20190721163650j:plain

イクさんのバイクで静岡へ。

中野ヘルさんに聞いた加速方法を試してみたところ、なるほどこれは250でもかなりイケますな~。

楽しかった~。でもやはり400CC位のパワーは欲しいな。

 

で、イクさんの家へ。・・・では無くて、マルオートさんへ。

実はそのままマルオートさんへ点検に出すそうなのです。

 

その後みんなで、

f:id:ksrer:20190721173235j:plain

やきにく!

超正統派やきにく!

f:id:ksrer:20190721174541j:plain

お酒おいし~!

f:id:ksrer:20190721175744j:plain

f:id:ksrer:20190721180050j:plain

f:id:ksrer:20190721181849j:plain

f:id:ksrer:20190721182148j:plain

肉おいしい!めちゃくちゃおいしい!

やはり違いますな~

 

かなり高級な焼き肉屋さんでした。

そしてイクさんにご馳走になってしまいました。

家族のお願いからツーリングに行ける権+イクさんとの二人ツー楽しむ権+Ninja250レンタル(富士→静岡)+高級焼肉

さらに言えば雨にも降られず、薄曇りで最高のツーリング日和!。

 

こんな幸せありえるでしょうか(笑)

最高の日曜日でございました~

 

ところで、本日の走行距離

f:id:ksrer:20190721154753j:plain

442kmなのですが、カウント始めたのが新清水NEOPASAなので、+20kmなので結局462kmとやはり結構な距離でした~。気持ちの良い疲労感。

 

※ちなみに選挙は昨日のうちに市役所で期日前投票してます。