冷蔵庫が~

昨日夜の地震による停電で我が家の冷蔵庫が故障しました。

停電復帰後の電源が入りません。

 

ツーリングから帰宅後、冷蔵庫を前に引っ張り出して裏に回り、

f:id:ksrer:20210214154443j:plain

プラグを抜いてしばらく放置した後の再起動もダメでした。

ワタクシの結婚当時に購入した家電がここ数年で次々壊れ、最後に残ったのがこの冷蔵庫です。

いよいよ引退の時が来てしまいました。

ああ、クソ、東電め、停電さえ無けりゃよう・・・

 

仕方無いので電気屋巡り、2軒目のコジマで、

f:id:ksrer:20210214150133j:plain

欲しい機種が見つかりました。

展示品では無い倉庫在庫があり、値段も許容範囲。

即決で手続きして明後日火曜日の搬入となりました。

 

帰宅後、

f:id:ksrer:20210214154447j:plain

冷蔵庫内食材の大処分市。

冷凍食品は別にある冷凍庫に移動して、冷蔵庫はワタクシの酒用冷蔵庫や、そんなにシビアじゃ無い食材はクーラーボックスに保冷剤でなんとかなるかと。

 

うーむ、今日はなんだかスゴい疲れた~