天気は良いのだが・・・

朝ごはんを作ります。

f:id:ksrer:20210314080612j:plain

インディカ米ソースチャーハンです。

具材は豚肉、キュウリ、ピリ辛スルメを水洗いして細かく刻んだのです。

味付けは、

f:id:ksrer:20210224174011j:plain

以前衝動買いした粉末ソース!

結構美味しく出来ました~

 

それはさておきコンパクトデジカメですが、先月、

f:id:ksrer:20210313162544j:plain

こんなん買ってみました

キヤノンのパワーショットSX620HSです。

サイズだけでチョイスしました。色は安い通販だと赤しか無かった。

 

サイズはちょうど良いのですが、色々とイマイチでした。

まずは暗所に弱い。レンズとセンサーの性能が良くないのか、ちょっと暗いと高確率でブレます。ちょっと最近のカメラでは無いくらいブレます。

ISO感度3200らしいんですがね~

 

あと、バッテリーの充電に充電器を使わなくてはなりません。

本体のUSBにケーブル差しても充電出来ないんです。

 

で、昨日のコジマでチョイスしたのが、

f:id:ksrer:20210313165631j:plain

ソニーのDSC-WX500です。

f:id:ksrer:20210313165703j:plain

実際には使ってみないとわかりませんねー。

スイッチのボタンが小さいので、なにか工夫が必要です。

 

ところで、今日は天気が良いのですが・・・

f:id:ksrer:20210314092323j:plain

f:id:ksrer:20210314094208j:plain

久しぶりに110のエンジン掛けて、2キロ走っただけで帰宅~

んでまあ色々ございまして、奥様がひとりで草薙へ野球見に行く事になりました。

マキ様は午後から友人が遊びに来るそうなので、どっちかが家にいなきゃならんのです。

なので、

f:id:ksrer:20210314114000j:plain

昼のみ~

f:id:ksrer:20210314132950j:plain

ネットで野球見つつ~