PTA

今日は中学校のPTAです。

定例会ではなく、新制服のプレゼンで保護者枠での参加です。

面倒だけど仕方無く参加してきました。

 

しかも雨なので車で参加、帰りに飲めない。クソ、シット!

歩いて行くのはもっとイヤ!

 

7時スタートで2社の制服メーカーのプレゼンを受けて、その後校長との協議で終わったのは21時ごろ。

帰ります!

あえて暗い廊下を選んで玄関へ~

f:id:ksrer:20210617204735j:plain

あれ、奥の方に誰か・・・(嘘)

 

仕方無いのでコンビニで缶ハイボール買って帰宅しました~

 

ところでなんで制服変えるかっていうと、創立50周年行事ってのもあるらしいのですが、今どきのSDGsやらジェンダーフリーやらで、性別に関係無くスラックスを選べる様にする必要もあるからです。

なのでブレザーに替えるのが一般的なんだとか。

女子がスラックス履いて良いのなら、男子がスカートでも良いんだよね?

 

ところで、新制服は再来年の新1年生から始まるので、正直ウチには全く関係無いんだけどね・・・