一蘭のラーメン

数ヶ月前から、マキ様が何で知ったかはしらんけど、一蘭のラーメンが食べたいと言う。

ドンキホーテで売ってる一蘭のカップ麺(1個400円以上する高級品)も何個か食べて気に入ってるらしい。

 

そんなに好きなら本物を食べに行こうと。

f:id:ksrer:20210923093332j:plain

静岡市へ向かいます。

f:id:ksrer:20210923095306j:plain

開店10分前に静岡のパルコ近くにある一蘭へ。

そして開店直後に入店~

f:id:ksrer:20210923100538j:plain

一蘭独自の味集中カウンター席。

f:id:ksrer:20210923100834j:plain

基本の豚骨ラーメン。

シンプルですが確かに美味しいですね。

f:id:ksrer:20210923101517j:plain

大変美味しゅうございました~

 

豚骨独自の香織や風味はもちろん実店舗の味にかないませんけど、カップラーメンの再現率もなかなかかなとも思いました。

 

その後、流れでパルコでやってたイラストレーターのナガノさん作のキャラクター

「ちいかわ」イベント開催中だったので、

f:id:ksrer:20210923102233j:plain

f:id:ksrer:20210923102146j:plain

f:id:ksrer:20210923103903j:plain

f:id:ksrer:20210923103929j:plain

f:id:ksrer:20210923104008j:plain

f:id:ksrer:20210923104558j:plain

f:id:ksrer:20210923104547j:plain

f:id:ksrer:20210923104608j:plain

f:id:ksrer:20210923104218j:plain

カフェや、

f:id:ksrer:20210923105927j:plain

f:id:ksrer:20210923111012j:plain

グッズショップで散財。

さらにアニメイトでお買い物・・・。

 

なんだ、今日はマキ様の為にある日か・・・

まあいいけど。

 

その後、

f:id:ksrer:20210923095132j:plain

少し街を散策して、七福神あられを大量に購入して帰宅しました~

 

そういえばパルコの裏に、

f:id:ksrer:20210923120232j:plain

吉田類の酒場放浪記でも紹介された居酒屋、多可能さんがありました。

いつか来たいな~