節分!

今日は節分です!

 

先々週、魚磯さんへ行った時に恵方巻きの予約を受けていたので、せっかくだから注文しました。

 

帰りがけに受け取ってきました。

f:id:ksrer:20220203174647j:plain

恵方巻きが3本

2本が普通の恵方巻き、もう一本は魚卵が嫌いな奥様用でとびっこと数の子抜きで、他の具材追加。

 

細巻きはワタクシのリクエストで、とびっこの細巻きです。

 

魚磯さんの恵方巻きは、具材がとても豪華でかなり美味しかったです~

ま、西じゃないので特定の方角向いて無言で食べきるとかしませんけど~

ワタクシの場合、食事=晩酌ってのもありますけどね。

 

ところで、魚磯さんで、

f:id:ksrer:20220203182624j:plain

「ちょうど作ってたんでって」カラスミもらっちゃいました!

早速薄くスライスしてチビチビと頂きました~

最高です!日本酒に合います!