長野かじまるツーリング!1日目

なんとなく毎年恒例になりつつある、長野のかじまるさん家に遊びに行くツーリングです。

昨年も全く同じ日に出発してました。

 

今年はせりさんの他に、浜松のやまさんも一緒に行きます。

せりさんは昨年同様、朝イチで健康診断らしいので11時に新東名淸水SAに集合です。

 

ちょっと早いですが、10時頃に出発~

今日は比較的良い天気!

明日は雨予報だけど・・・。

ひゃっほー!

新東名は120kmなので快適です!

淸水SAに到着~

今日の展示バイクはベネリの125。ちょっと良いね。

 

その後、せりさんやまさんと合流して、インカムのペアリングも完了したので出発~

淸水ジャンクションから中部横断道へ。

なんか曇ってきた。すこし寒い・・・

道の駅なんぶでお昼ご飯!

ワタクシは、

田舎そば!

結構美味しかったです。ツユが美味いのでそば湯の代わりにお茶サーバーのお湯をもらって割って飲みました。美味しかった。

あとコーヒー。

 

高速は退屈なので、こっから少し下道を走ろうって事で、

楽しい~

道の駅富士川で休憩。

増穂ICから再び高速へ。

中央道へ~

んで、伊那で降りてこっからは下道で向かいます。

ダラダラとすすみまして、

やってきました高森町!


カムイを過ぎて、

かじまる家到着~

 

そして夜はみんなで、

居酒屋です!

おばんざい料理が素敵な居酒屋さんでした~

流れで、

カラオケ!

なんかパーティールームみたいな部屋に通されました(笑)
1時間めっちゃ歌って、タクシーで帰宅~

 

その後は、

もちろん家飲み!

深夜2時過ぎまで飲んで床に雑魚寝~!

 

ところで今回のツーリング、NEXCOのツーリングプランなるものを使ってみました。

二日間エリア内使い放題で、今回選んだプランでは3900円です。

ほぼ片道料金以下で二日間使えるんでかなりお得です。

しかし・・・、静岡に住む我々には微妙なエリア設定。

富士から飯田へ向かうのに使えそうなのが、首都圏東名・中央道コースワイドってヤツなのですが、西の端っこが東名は燒津、新東名は藤枝、中央道が伊那なんです。

つまり浜松から来るやまさんだと、焼津か藤枝からしか使えない。

さらにかじまるさん家に向かう中央道だと伊那から先は使えない。

まあそれでも割安にはなるのですけどね・・・。