朝酒とタイヤ交換

今日は17時にF850GSのタイヤ交換の予定です。

と、言うことはそれまではお酒飲めない~

 

じゃあ先に呑んじゃえばいいじゃんって感じで、今日の朝食はデニーズです。

朝鮭朝食とメガ角ハイボール~

帰宅後は撮りだめ呪ビデみながらダラダラ過ごして、さらに昼寝!

 

んで、15時過ぎにのそのそと準備をして、

しゅっぱーつ!

 

まだ時間は早いので、

ゆで太郎で時間つぶし。

ふつーのざる蕎麦!

当たり前に美味しい~

そば湯ももらって汁も完食です。

2りんかん到着~

予約は17時でしたが、16時に行ったら受け付けてもらえました。

ちなみに今までのタイヤはミシュランのアナキー3です。

新車装着のタイヤで、まだ4000㎞ちょっとしか走っておりません。

でもね、前のタイガーさんの時もアナキー3だったんです。

なのでもう7年以上使っているのでなんかマンネリなんですよね~。

F850GSを購入するにあたり、唯一イマイチに感じてたのがこのタイヤだったんです。

いや、アナキー3は良いタイヤなんですよ。普通に端まで使えてましたし。

 

そんななか先月の2りんかんさんで、タイヤ価格の値上げ直前やキャンペーンで10%OFFも相まって4万以下で前後交換出来る最後のチャンスかなって手配しておきました。

当初はGW前に交換しておきたかったのですが、お店の作業予約スケジュールと合わずに今日交換となりました。

バイクを預けて、退屈な2時間を過ごします。

ここの2りんかんさんは店内に休憩スペースも無いし、周辺に時間つぶし出来るようなお店も無いので、近くのコンビニでアイスコーヒーとお菓子買って来て、駐車場にある椅子に座って過ごします。

あとは店内うろうろ。

 

で、まあ、

作業は進み、18時前に完了~

新しいタイヤはアナキーアドベンチャー

アナキー自体は不満無い素敵なタイヤでしたのでチョイスしました。

 

新しいタイヤなので用心して帰ります。

なんかヘッドライトの明かりを使っての走行って久しぶり。

このままちょっとどこかに行こうかと思いましたが、富士山の方の空は真っ黒い雲・・・

給油だけして帰りました~