道志都留ツーリング

前日夜にせりさんからお誘いをいただき、ツーリングすることになりました。

しかし、なんかすっかり寝坊。まあ時間決めていたワケではないのですが、なんだか起きられなかった・・・

8時に起床し、シバのご飯を用意しようと持ち上げたところ、エサ皿を丸ごとひっくり返しました・・・

ぼーっとした頭で掃除・・・

 

んで、せりさんから何回も着信あったのに気づいて慌てて電話。

すぐに準備して出発~

今日は原付ツーなので、まずは作業場にクルマで向かいます!

したら、家出るときにホイールをガリって・・・

あ~・・・・

なんか今日は変だな・・・

 

作業場行ってさあ出発~・・・

あっ、カメラと腕時計忘れた・・・

やっぱなんか今日は変だな・・・

 

とりあえず家に寄ります

うーん、不安だけど出発!

十里木抜けます。

24℃くらい、涼しい!

そろそろ集合場所です。

いつものファミマへ。

無事に合流出来たので出発~

とりあえず道志方面へ向かいます。

バイクが汚れる程度に濡れてました。

山中湖から道志道に入った時、燃料減ってる事を思い出して、ワタクシだけ山中湖畔のGSへ引き返して給油。

満タンにして戻ったところ、

せりさん親子は素敵な場所で休んでました。

焼もろこし!

甘くて美味い~

さらに進んで、

道志の道の駅です。

こっから今後のルートを相談します。

 

ピストンで引き返すのもつまらない、かといって東京神奈川目指すのもな~って事で、

都留目指します。

せりさんが唐突に思い出したうどん屋さんに行きます

中央道を仕事で走っていると見えるお店で、長年気になってたそうです。

ちょうど昼前に到着~

山もとうどん!

いわゆる吉田うどんの名店だそうです。

肉うどん!

天かす別皿なのね。

オン!

うまい!超絶美味い!

太くて固い麺がさいこうです!肉も最高~

これで500円は安いですね~

 

当初は絶対食い切れないって思ってましたが、まさかの完食。

そして完食後もあまり辛くない。不思議~

お店混んできたので、ワタクシ単身先にお店出ました。

地元の家族連れが歩いて来たり、県外ナンバーがひっきりなしにやってきたりで大盛況です。

 

食後に、

リニア見学館へやってきました。。

以前、実験で使ってた車両だそうです。狭いね。

実際に走行中の実験車両。

一瞬で駆け抜けて行きます。

周辺のジオラマ

シャッターチャンス激むず~

さて、帰ります。

帰りは富士吉田経由で、進みます。

ぬーたんはもちろん寝落ちしてます(笑)

山中湖まで戻って来ました~

最後に道の駅すばしりで休憩。

アイス食ったりコーラ飲んだりしてから、

帰りましょう~

最後に合流したファミマの交差点で流れ解散です。

171kmの程よいツーリングでした~

せりさんありがとうございました。

 

帰宅後、みんなで夕食!

バーミヤン!

バーミヤンの紹興酒デキャンタ!

バーミヤンは人をダメにしますな~

大変美味しゅうございました~

 

それにしても、今日は朝は変な感じでしたが、最終的にはとても楽しい一日でした。

 

さて、ホイールどーすっかな・・・

まだ入手出来るなら1本だけ買うか・・・まいったまいった