フロアジャッキ

先週金曜日にヴェルファイアのタイヤを夏タイヤに交換したのですが、その際に使ったフロアジャッキは新しく買ったMonotaROブランドのガレージジャッキです。

その初仕事という時に、フロント左側の車輪が外れてコロコロと転がっていきました・・・

 

見てみると、本来であれば軸に対して車輪→ワッシャ1枚→軸用スナップリングなのですが、外れ落ちた部品を見ると車輪とワッシャ2枚でした。

車輪とワッシャを2枚入れると、軸の溝が隠れるので寸法的に最初からスナップリングが付いていなかった模様。

もしくはワッシャ2枚入れた事でスナップリングがきちんと溝に填まらず、その後の扱い時に外れて紛失したと思われます。

さすがは不安と不信のチャイナ品質

とりあえずは古いジャッキで作業しました。

 

で、MonotaROさんに問い合わせたら交換してくれる事になりました。

新しい品が到着~

45kgもあるので重くて面倒くさいけど組み立てつつ、不良品をバラして梱包します。

完成~

今回のは大丈夫そうです

 

以前のフロアジャッキもMonotaROのPB品なんですが、レクサスRXのタイヤ交換するには高さが足りなかったんですよね。

 

んで、今日不良品を西濃運輸が取りに来て預けたんですけど・・・

午後に佐川も取りに来た・・・

大丈夫かMonotaRO(笑)