しまった

パンクしてしまったNinja400のフロントタイヤですが、薄く柔らかいハイグリップタイヤなので、普通の紐状の修理材を押し込むタイプでは不安です。

プラグパッチで裏から貼り付ける方法も考えましたが、お店に依頼すると結構な費用が掛かる、じゃあ道具そろえて自分でやるにしても、パッチ10個で5000円くらいする上にそれ以外の道具も買わなきゃです。

さらにプラグパッチを指す前に穴をキリのような物でグリグリと整える作業や、裏面を削る作業、パッチのプラグ部も芯が金属製なので色々と不安。

 

そんなワケで結局、タイヤまるごと買っちゃって交換したワケです。

 

でもね、こんなん見つけちゃいました。

OUTEX パンク修理ゼロパッチ アウテックス OUTEX PUNCTURE REPAIR ZERO PATCH

裏から貼るタイプ修理パッチですが、プラグパッチのようにゴツくないし修理方法としても安心できる感じです。

うわー、知ってればこれ試したかった~