魔芋爽!

定期巡回しているWebサイトのデイリーポータルZに気になる記事を見ました。

中国の駄菓子らしい「魔芋爽」というお菓子。

上記サイトによると、モーユーシュアンと読むらしい。

早速ポチりました。

ポチってから一週間以上経って、おそらく現地から届きました~

便利な良い時代になったもんです

3種類ありますが、正直どれも似た味です。

いわゆる麻辣味、ラー油的な刺激的な辛さなんです。

普段は猫の駄菓子である「ちゅ~る」のように袋から直接食いますが、ブログアップ用に高級な皿に盛ってみました(笑)

要はクラゲの和え物みたいな形状の蒟蒻に麻辣味(まーらーあじ)で味付けしたピリ辛蒟蒻です。

 

どの味もめちゃくちゃ美味しいです!

しかも蒟蒻なのでヘルシーだよね?

ハイボールがメチャ進みます~

 

リピ決定!