エクリプスクロスPHEVさんまさかの故障!

毎年の行事なのですが、昨日一緒に海水浴に行った友人「かんさん」をなんとなく中央線沿線の駅まで送るのが恒例になっております。

 

今年はかんさんの住む日野市にあまり近づくと、帰りに渋滞に巻き込まれそうなので大月あたりが無難かな~って感じになりました。

んで、折角ならゆるキャンの聖地巡礼も兼ねて身延へ寄りつつ向かいます。

 

富士宮から県道10号富士川身延線を走行中・・・

突然エクリプスクロスPHEVさんのメーターに「EVシステム異常」の警告が~

しかし普通に走る事は出来るので、慎重に進み身延駅の観光駐車場へ入ります。

ディーラーはとっくに長期休暇中なので、三菱自動車のお客様相談窓口へ電話。

いったんシステムオフ→再起動を繰り返してもエンジンチェックランプの警告灯は消えません。

しばらくエンジンOFF状態にしてみようと思い、

身延観光。

あの店で身延まんじゅう買いましょう。

あのベンチ(笑)

さて・・・、クルマに戻りますか・・・

ドキドキのスイッチオン!

エンジンチェックランプは消えてませんでした~・・・

 

なんとなくこのまま走る事は出来そうなのですが、途中で何が起こるかわかりません。

そこで保険会社に電話して、レッカーサービスを依頼しました。

 

レッカーを待つ間、お昼ご飯。あっぷるという食堂へ~

かんさんはチャーシュー麺

ワタクシは冷やしラーメン

あと、

ハイボール!

もう呑んじゃうわよね(笑)

しばらくしてるとロードサービス屋さんからTEL

奥様かんさんはお店に置いて、ワタクシひとり急いで駐車場へ向かいます

んで、

エクリプスクロスPHEVさんはドナドナされて行きました~

当初はこのまま自宅へお届け予定でしたが、ロードサービス屋さんのご厚意でお盆中は預かって頂き、盆明けにディーラーへ配送して頂けるようにしてもらいました。

 

さて、こっからは電車旅です。

かんさんは甲府方面へ、ワタクシ達夫婦は富士方面へ~

いずれにしても電車の時間はまだ1時間以上あるんです。

そこで再びアップルに戻り、

ワタクシはもう少し呑んじゃう。

ゆば刺身とハイボールおかわり!

さて、そろそろ移動しましょう

コンビニ的なお店で色々と買い込んで、

身延駅へ~

ちなみに帰宅に掛かる費用もすべて保険で出るそうです。

人生初身延線で少し嬉しい

やってきました特急ふじかわ!

いやー、さっきまであっちの道走ってたんですが、まさか逆の立場でこの景色を見られるとはね・・・

うつぶな~

なでしこの駅ですね。

残念ながら富士山は見えませんでした。

富士駅まで戻って来ました~

 

こっからはタクシーです。

 

ところで、明日はTEAM-KSR東部組でツーリングでもする?的な日になっておりました。

じゃあ前夜に飲み会でもする?なんてLINEを以前してたのですが、リアクション無いのでナシなのかなって思ってたら、せりさんから「今日は呑むの?」ってLINEが今日になって来ました。

当日に言い出すなよとか思いつつ、ワタクシは新富士駅で降りて、

ひとり三島に向かいます~