日立出張

今日は茨城県は日立市のお客様に点検出張です。

久しぶりに西の用賀インターから東の三郷インターまでバッチリ首都高を使うルートになります。

約束の時間は午前10時。

ナビの予想時間は4時間弱

 

まあ普通に考えれば余裕を見ても5時間見ればいいでしょう。

けど、首都高フルに使うルートなんですよね・・・

5時に家を出て、7時前後の出勤時間帯の首都高をフルに使ったら絶対に間に合わないでしょう

 

余計な心配したくないので、

3時起床で0320時くらいに出発しちゃいます。

途中のサービスエリアにも寄らず、とにかく東京を過ぎるように進みました。

久しぶりのう○こビル!

常磐道へ入り、

やってきました守谷SA

朝ごはんとか思いましたけど、フードコードでやってるのは蕎麦うどん屋一件のみでした。

なっとろうどん!

天狗納豆、とろろ、のり、わかめ、梅肉トッピングのうどんです。

美味しかった~

 

んでまあ、途中の渋滞が一切無かったぶん、3時間程早く着いちゃう感じでした。

目的地IC手前のPAで寝ようと思ったのですが、腰が痛くて眠れない~

短い睡眠からの激痛起床を何度も繰り返すという、休めてるのか疲れてるのか・・・

 

10時前に無事到着、客先の作業も無事完了。

で、戻ります。

昼時なので、折角だからインター1個分下道をR6で進んでみましたが、大手チェーン店ばかりでなんも面白く無かったです。

 

常磐道に戻り、

友部SAで、

担々麺。

普通に美味しゅうございました~

釧路も茨城?(笑)

晴天と豪雨のような通り雨を繰り返す不思議な天気でした。

久しぶりに首都高を普通に走行~

 

東名の足柄SAに寄って、崎陽軒のシウマイ弁当を買って帰ります。

ちょっと遅い時間でしたが、夏休み期間で入荷量が多いのかなんとか入手できました。

特製シウマイはラス1でした~

足柄SAの元プロパンガススタンドは水素スタンドにリニューアルされるようです~

 

帰宅後、しばらくしてからマキ様も帰ってきました~

お疲れ様シウマイ弁当!

ワタクシは、

特製シウマイ!

ホントに絶品です~

まあ食えるのは半分くらいですけどね~

大変美味しゅうございました~