新年会ツーリング2日目

昨日から横浜新子安に来ております。

今日も良い天気!

9時過ぎにチェックアウトします。

お世話になりました~

友人と無事合流して、

埼玉県三郷市へ向かいます

工業地帯~

あー、飛行機でどっか行きたいな~

そして無事にやってきました

埼玉県三郷インター近くのライダーズカフェ1414さん!

昔のバイク仲間(通称会長、というか怪鳥?)が始めたお店です。

怪鳥が昨年末に買ったというYZF750SP、ピカピカ!

相変わらずの変態っぷりが素敵です(笑)

 

さて、入店~!

ワタクシが頂いたのは、

ぼっかけ雑炊!

アツアツのスキレットで提供されるのでめちゃくちゃ暖まります!

そしてとても美味しい~

 

友人は、

ぼっかけチゲうどん

少し頂きましたが、これまた絶品でした

 

そして、

食後に美味しいコーヒー

はー、しあわせ~

 

お店を出て、埼玉の元工場へ~

昨年末に刈った竹の様子を見に行きます

あっ、粉砕した竹の袋が減ってる~

どうやら昔手伝ってもらっていたパートのおばちゃんが少ずつ処分してくれているらしいです。

まったくありがたい事です。

そのおばちゃんにもご挨拶できました。

春になったらお礼に再訪しようかと思います。

 

そして今日のお宿へ~

三郷駅へ向かいます。

そして今日のお宿は、東横イン埼玉三郷駅前です。

チェックイン!

安定の東横イン感

今日は埼玉の友人も合流して3人で新年会です

横浜の友人と周辺を検索して、良さげな居酒屋を予約しました

んで、19時過ぎに向かいます

うおきくという海鮮居酒屋さんです

カンパーイ!

海鮮居酒屋を名乗るだけあってめちゃくちゃ魚美味しい!

とろける中トロ、そして鰺たたき

鰺の骨は素揚げにしてくれるのも嬉しい~

大満足でした~

 

そしてカラオケボックスへ~

喉が軽くかれるまで熱唱(笑)

その後、ホテルの部屋に戻り3人で部屋呑み!

ちなみに3人とも同じホテルに宿泊です

なんだかんだで24時過ぎまで呑んでました~

 

ああ、素敵な楽しい夜でした~