チェア

夕食後のリビングにおけるワタクシの居場所は、ほぼパソコン前の椅子です。

10年前に買ったスチールケースのプリーズチェア

座り心地は満足しているのですが・・・、

だーいぶくたびれてきました。

 

そろそろ買い換えを検討するか~って時期になったようです。

表皮張り替え&ウレタン補充も検討しましたが、7万円オーバーの見積で諦めました。

 

椅子選びは難しいです。

そもそもプリーズチェアはすでに廃盤、スチールケースの他の椅子なら良いのでしょうけど、軒並み20万円オーバーはキツい・・・

 

その中で候補に挙がったのが、

・オカムラなど国内メーカーのオフィスチェア(8~15万円くらいで検討)

・ゲーミングチェア(6万円くらい)

かなって。

ゲーミングチェアはリクライニング角度が大きかったりして、休むには良さそうです。

でもゲーミングチェアってデザインが派手派手ねえ・・・

 

うだうだとハイボール片手にPCで情報収集してたら、オカムラが2月1日から値上げとな!

ヤバいのう・・・

 

ちなみに、狙ってるオカムラのチェアは

こんな感じです。

 

そして、ゲーミングチェアで有名なAK Racingの椅子は、

こうです。

同じ赤黒配色の椅子ですが、こうも違うとちょっとゲーミングには手が出ないかな~って