押し麦と餅米のおかゆ!

今日のお昼ごはんは昨日書いた、スープジャーで作ったおかゆです。

朝、お湯を沸かして押し麦と餅米を入れたスープジャーに注ぎ、スプーンで軽く攪拌。

いったんお湯を捨て、スープの素と乾燥ワカメ少々、乾燥ネギ少々入れたらお湯を250CC程入れて蓋をするだけ。

 

そして約6時間後のお昼に、

ドキドキのオープン!

麦や米が沈んでいるのでスプーンでかき混ぜます

おおーっ、かなり良い感じ!

食感も良いしかなり美味しい!

温度もちょうど良いです

スープの素色々試したくなりますね~

うまく出来て嬉しい~

 

反省点は、ワカメが大きいくらいですね。

入れるときに小さく砕いた方が食べやすい気もしますが、食べ応えを考えるとこのままでもいいか?