フォークリフト

作業場にあるフォークリフトは大昔に埼玉の友人からいただいたものをしぶとく使い続けておりました。

バッテリーはとうの昔に寿命になったので、再生バッテリーとか探してみたものの該当するセルサイズが無いというレベルの骨董品です。

仕方なくバッテリーカートや産業車両など用のバッテリーを4個搭載して使っておりました。

 

普段は1日10分も使うか使わない程度の仕事量なのでなんとかなっておりました。

でも、半年に一回くらいの仕事で大きな紙のロールを15本くらい運ぶ事があり、最近は作業後半で電欠になったりしてました。

その場合は10分くらい充電して、少し回復したら作業再開でしのいでおりました。

 

しかし、最近ホントに持たない・・・

これじゃヤバいって事で中古車探し・・・

住友ナコ

トヨタ

うーん、やっぱりトヨタかなあ・・・

コレいいな!

さて、どうしたもんだろう・・・