コロナワクチン

今日は新型コロナワクチン5回目に行ってきました。

公費で接種出来るのは3月一杯までとの事だし、最近また感染拡大してるそうなので念のため打ってもらうことにしました。

予約した病院へ!

その昔、父親が最後を迎えた思い入れのある病院です。

無事に先取完了しました。

ワクチン打ってくれた先生も「新型コロナで亡くなる人は高齢者しかいないけど、今子供の感染がものすごく多いし、公費で打てるのも3月までだから良いタイミングの接種だと思いますよ」との事でした。

 

接種後、折角なので

昔(父が入院してる頃)、何度も歩いた人気の無い廊下を進み、

売店へ。

当時は売店の先に座敷があって、その座敷や父のベッド脇のパイプ椅子によく泊まったもんです。

ああ、懐かしい・・・

 

会社に戻ってハイエースを洗車します。

ウチのハイエースはハイルーフです。車検証を見ると全高2.4mとあります。

GSの自動洗車機はだいたい2.3m上限なので入れないんですよね。

基本洗車はしないのですが昨日、雪の後の都内を走ったので汚れが酷い。

仕方なく手洗いです。

確かに汚い!

初年度登録平成18年の18歳なので、塗装のつやは失われつつありますが、ぱっと見は綺麗になりました~

ああ、全塗装してえ(笑)