近江出張

今日は滋賀県守山市のお客様に納入した機械の運転立ち会いです。

西へ向かうこだまで米原へ向かいます。

行ってきます富士山さん!

 

で、米原から在来線で守山市へ~

 

客先でもスムーズに事は進み、再び守山駅へ戻りました。

んで、在来線で米原へ戻ります。

ああのどか。

たまたま保線作業員さんが映り込んでました。

いつもありがとうございます!

米原駅に戻ってきましたけど、飲食店は無さそう・・・

 

しゃーないので、売店でお買い物してから、

誰も居ないホームで呑みます!

しばらくするとようやく、

電車来ました~

んで、

車内で軽く呑みます

流石に「全然ちゃうわ!」とか思いつつ、

名古屋駅で降ります。

んで、地下街へ移動して、

風来坊へ!

ああ美味しい、明太子!

そして、

手羽先!

しみじみ美味しいな~

キャベツもコーミソースで美味しく頂きました~

さて、帰りましょう・・・

ここで買物はしません・・・

名古屋駅新幹線改札近くにある、

ぴよりん屋さん!

さんざん飲んで酔っ払っておりますが、ぴよりんチャレンジしましょうかね・・・

「ぴよりんチャレンジ」で検索すると色々と出てくる最近話題のヤツです。

GWの岡崎体育名古屋ライブんときも見たのですが、スゴい行列で諦めてました。

今日はド平日の月曜日&微妙な時間なので5~6人くらいしか並んで無かったのです。

ぴーよーりーんー!

買いました。

ふっふっふっふ・・・

もちろん呑みます!

さよなら名古屋!

浜名湖!

ただいま富士山さん!

で、まあ帰宅後、

ドキドキのオープン!

ぴよりんチャレンジ成功です!

そして晩ごはんは名古屋駅で買った駅弁です

マキ様はなごや満載!

そして奥様は

なぜか利久の牛たん弁当~

 

そして、

食後のデザートはぴよりんです。

少し食べさせてもらいましたけど、ふんわり美味しかったです~

 

あと、米原駅で買った、

糸切餅もたいへん美味しかったです~