SSTR2024

SSTRに参加します~

 

日の出時刻に太平洋側を出発し、日の入りまでに日本海の石川県千里浜にゴールするというラリーです。

SSTR=サンセット・サンライズ・ツーリング・ラリーだそうです。

数年前にその存在を知り、ツーリング先やバイク用品店で過去SSTRのゼッケンを貼ってるバイクを見て気になっておりました。

 

そこで、同じく気になっていた横浜の友人と参戦してみることにしました。

本来であれば5月に開催予定だったのですが、元日の震災の影響で10月に延期になりました。

 

参加するにはエントリーが必要です。

そのエントリー受付開始日が6月23日(日)だったのです。

エントリーは0時からかな?とか思ってたら、なんと4時48分スタートとな!!

0時よりもハードル高っか!

 

それでも友人とワタクシ早起きしまして、開始時刻丁度にエントリー開始。

途中、サーバー混雑によるタイムアウトからのリロードや戻る進むを繰り返して・・・、

なんとかエントリー完了だぜ!、フー、さて、二度寝するか~・・・・・・・、

 

とか思いつつスマホの画面を見てたら・・・・、

あっ、あれ・・・・、えーっと・・・・

10月5日スタート!?・・・・・・

イヤイヤ、エントリー前の下書き時は10月12日スタートで入力したじゃんね・・・

マジか・・・・・

 

まあ土曜日だから行けなくはないよね・・・

おそらくリロード&戻る進むでラリー初日である5日に戻ってしまった様子です。

 

とりあえず運営に「しっ、下書き時と違う日にちになっ、、、なっちゃったんだけど、12日にへっ、変更できませんかかかかか???」ってメールを入れました。

 

同時にエントリーした友人も、やはり5日になっちゃってたって~

 

さて、どうしたものかなとか思いつつ、念のため5日の宿も押さえておきましたが、運営側より連絡があり後日、

エントリー日変更して頂きました!

ありがたい!

 

ちなみに宿は金沢駅の方に取りました。

金沢の夜を全力で楽しもう~